生きた英語って??学校で習う英語は使えない?

生きた英語って?

先日ある保護者から「ギグルでは、生きた英語を学べるからありがたいです。」と言う嬉しいコメントを頂きました。
でもちょっと待てよ?「生きた英語って??」

 

世間では中学校や高校で習う英語と、ギグルのような英語教室で学べる英語を分けて捉えているようです。学校で習う英語はテストの為のもの、授業で英語を習っても使えない、などと思っている方も多いのではないでしょうか?

学校で学んだこともふまえてリアルな英語表現も学べる

でも、英語は英語。習っている限りは英検も取らせたいし学校の成績も上げたい。北辰テストで良い偏差値を取りたいし、受験にも成功して欲しい。話せるようになって欲しいし、読み書きだって出来る様に……

日本にいて、英語を習うとしたら大変な事ですなー。
生きた英語かどうかは分かりませんが、ギグルでは、学校で習う英語内容をふまえた上でリアルに活かせる英語表現まで、どれも叶えられるようにコンテンツをご用意してお待ちしています。