よくある質問

保護者さまからのよくある質問を集めました。入会の際のご参考にしてください。

2021年

8月

06日

Q1. 入会金やお月謝以外に費用はかかりますか?

A. かかります。新年度や途中で入会の時に、その年に使うテキスト代やコピー代、保険代などを別途いただいています。カード類を購入いただく時で、15,000円前後です。ご兄弟でシェアしても良いですから、何セットも購入いただく必要はありません。使用教材はその年度によって多少異なりますので、お問い合わせください。

2021年

8月

06日

Q2. レッスンの振替えはできますか?

A. はい、できます。同じレベルのクラスであれば、年度中いつでも振替えることが出来ます。普段の連絡手段はLineグループを使っているのですが、その日急にお休みだったり、急に振替レッスンに来れるということにも、即対応します。お気軽にお申し出ください。

2021年

8月

06日

Q3. 宿題はありますか?

A. あります。覚えて来たり書いて来たりする宿題もありますが、ギグルの一番の特徴は約2000冊以上の英語のeブックを教室でもご自宅でも読んでいただけることです。

宿題としてタイトルを指定する場合もありますが、ご自宅で毎日のように英語の本を読むことが、英語力アップにとても役にたちます。親子で楽しんで読んでください。前半のレベルは英語初心者、最後の方のレベルは英検1級にも相当します。